2022/10/19(水)【foryou10月号】更新

脱毛をするなら秋・冬がおすすめ❤

夏も終わり、涼しく感じる日が増えてきました。…そろそろ『脱毛』がおすすめの季節です!薄着になる夏に気になるムダ毛は、服で隠れるこの時期からのケアがおすすめです!春・夏になって慌ててムダ毛ケアしても実は遅く……その理由は毛に“周期”があるからです!今回はそんな脱毛や毛について紹介致します♪

Q.なぜ脱毛に何回も通わないといけないの?

A.毛の「成長期」に脱毛の施術が必要だからです!

毛には成長期、退行期、休止期があり、この成長期のときに脱毛の施術をしないと、毛は無くならないんです!なので、約1年半~2年の期間が必要になります。

Heartyの脱毛人気部位ランキング!

1位 V・I・O
2位 背中・えりあし
3位 ワキ

今の一番人気はV・I・O。介護脱毛とも言われ、介護される前にしておく方も増えています!

毛深くなる原因は?

1.遺伝
子どもの頃から毛深い方は、「遺伝」の可能性も考えられます。体毛の濃さは遺伝すると研究結果で明らかになっています。つまり、両親が毛深いと、自分も毛深くなる可能性が高いんです。

2.外部からの刺激
遺伝だけではなく「外部からの刺激」も考えられます。たとえば、強い紫外線による
ダメージや、入浴中にゴシゴシ洗う、カミソリをよく使う、癖でつい触ってしまう等、肌への直接の刺激が、毛が濃くなるだけでなく、肌トラブルの原因となることもあります。

3.ホルモンバランスの乱れ
女性でも男性ホルモンを持っています。女性の持つ男性ホルモンの量は一生を通してあまり変化がないと言われています。その為、加齢やストレス、睡眠不足によって、ホルモンバランスが乱れ、毛深くなってしまうことも……。

 

脱毛に興味をお持ちの方は気軽にスタッフまでご相談ください♪

    登録されている記事はございません。