朝昼夜のむくみ

女性特有のお悩みに多い、「むくみ」。
むくみは、体内の老廃物と水がたまった状態です。放っておくとセルライトに……
そんなむくみ……朝・昼・夜でそれぞれ原因が違うんです!

朝のむくみ

寝ている間は、代謝も落ちて、血液が滞りやすくなっています。そのため、むくみやすい!だから、朝は体の中にあるむくみのもとを掃除するよう心がけましょう!
朝起きた体は水分不足の状態です!むくみ=水分のとりすぎ と思ってしまう方が多いですが、朝はしっかり水分補給をしましょう!

昼のむくみ

昼は立っている時間が多かったりすると、重力がかかり脚の血流・水分循環が低下しむくみが生じます。歳を重ねれば重ねるほど、冷房などで体を冷やせば冷やすほどこの循環が悪くなってきます。足首をまわしたりして筋肉を刺激して血流を良くしましょう!

夜のむくみ

私達は寝ている間に、身体の修復を行っています。栄養補給といかに上手に身体を休めるかが重要になります。しかし寝ている時は代謝や血行も落ちるので最も水分がたまりやすくなってしまいむくみがリセットできずに朝を迎える方も多いのでは・・・?
むくみを解消するために有効なのは、ずばり「血液循環」!塩分を摂りすぎないようにして、血行を良くすることがむくみ解消のカギです!夜は必ずお風呂に入って、血流アップ!むくまない体を手に入れましょう♪

関連記事

  1. クレンジングの選び方と正しい方法

  2. 安心・安全なエステサロン

  3. 内側からのお手入れは外側のお手入れよりも効きがいい!?

  4. 夜も温めて美人をつくる

  5. アルコール分解とビタミンの関係

  6. ビタミンCはなぜ必要???

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。