生活習慣で美人に♪

美人は1日にしてならず!!
美容に良いとされていることには、きちんと理由があり、継続することで季節特有の刺激やちょっとした変化に動じない肌や体をつくることにつながります!

~正しい睡眠~量より質の「眠り美人」になる方法

睡眠にはゴールデンタイムがあるのをご存知ですか?
その時間にぐっすりと質の良い睡眠をとれていれば、美しくなれるという魔法の様な時間。それは、22 時
から2 時の間と言われています。

『重要な成長ホルモン!』

成長ホルモンと聞くと、子供だけに関係があることだと思う人も多いようです。
確かに体内の成長ホルモンは13~17 歳が最も多く、大人になるにつれて徐々に減っていきます。
しかしこのホルモンは肌のハリを保ち、新陳代謝を促してくれる、美容にとっても大切な役割を担っています。つまり、成長ホルモンの分泌量が多いほど、肌が美しく見た目年齢が若く保たれます。

~正しい入浴~今日から! 「入浴美人」になる方法

お風呂は一番身近にあり、私達の心強い見方です!
血行を良くし、お肌をキレイにする助けをし、代謝もup! 美人になるにはまずお風呂が重要です!!

リフレッシュしたい人におすすめ!【反復浴!】

汗をかいてすっきりしたい方には反復浴をおすすめします! 42 度くらいの熱めお湯に短時間、何回かに分
けて入浴する方法です。

リラックスしたい人におすすめ!【半身浴!】

寝つきが悪い、ストレスが溜まっている方には半身浴をおすすめします!お湯を浴槽の半分くらいまで入
れ、39 ~ 40 度のお湯につかります。音楽を聴いたり、読書をしたり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

~正しい食生活~身体を作る! 「食美人」になる方法

食べた栄養は、まず生きるために重要な、脳・内臓を動かすために使われ、お肌や髪等、末端へも栄養を行
き渡らせるためには、質の良い食事が必須となってきます!!

『身体に良いものを食べる』

野菜と果物は命の水、酵素、栄養を豊富に含んだアルカリ性食品です。健康な食生活は野菜と果物を食べる
ことから始まります!

『身体のリズムに合わせて食べる』

昼12 時から夜8時までは食事のゴールデンタイムです。この時間に食べたものは非常に効率よく消化され、
消化不良は起こりにくくなります。

『相性が良い組み合わせで食べる』

【肉とご飯】人間の身体は肉を消化するのが苦手です。
【野菜】生野菜は消化を助ける! どんな食べ物とも好相性。
【果物】消化しにくい食べ物との組み合わせは最悪です。

ちょっとしたことでも続けることで体は変化していきます!!
体・肌にトラブルを感じている方は、ちょっとした意識から変えて習慣化してみませんか!?

関連記事

  1. Hearty大人気メニュー『リリースカッター』

  2. 生理周期と女性の体のリズム

  3. リンパ刺激でセルライト撃退!

  4. ハーティの脱毛が人気な理由

  5. ガサガサな部分に!ミネラルがキメ細やかなお肌へ!

  6. そろそろ気になる…4月の紫外線

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。