2022/6/6(月)【foryou6月号】更新

かゆみ・ニオイ・髪の広がり…
梅雨の髪・頭皮トラブル

肌トラブルはちょっとニキビができただけでも気になってしまいますが、髪はいかがですか!?いつもと同じで傷んでるなあ…と放置すると、梅雨の時期、更なるトラブルへと繋がりかねません!見た目年齢に大きく影響のある「髪」!頭皮もお顔と同じ肌ですので、刺激の少ないアイテムでしっかりケアしていきましょう!

トラブルが多い梅雨こそ、集中ケアで夏までに輝く髪を手に入れる!!
髪や頭皮にトラブルはありませんか?気付いていないだけですでにトラブルが出ているかも…!?まずはセルフチェックで頭皮年齢を見てみましょう!

『頭皮年齢チェック!』
□ 髪にハリやコシがなくなってきた
□ 抜け毛が気になる
□ ヘアカラー・パーマを続けている
□ 頭皮にかゆみを感じることが多い
□ 頭皮が乾燥している気がする
□ 頭皮が硬い気がする
□ 髪にボリュームがない
□ 睡眠不足
□ 肩こり・目の疲れがある
□ 顔や首筋のたるみが気になる

何個にチェックが入りましたか?
●0個………高校生
●1個………大学生
●2~3個…20代
●4~5個…30代
●6個………40代
●7個………50代
●8個………60代
●9個以上…70代以上

少しでも当てはまる方は今からケアを!
ショックな結果だった方は少しでもはやくケアしましょう!ハーティでは肌・頭皮へのやさしさにこだわりをもったアイテムをお客様へおすすめしています。

■ビエントプロビジョン
豊富な美容成分で頭皮と肌のエイジングケアを♥

●リペアシャンプー
優しい洗い心地で潤いは残しながら余分な皮脂や汚れをしっかり落とすアミノ酸系シャンプーです。

●リペアトリートメント
内側と外側からダメージを集中補修し、しなやかな髪へと導くノンシリコーンタイプのトリートメントです。

■ソーブズ
抗体原料配合で、薄毛、白髪で悩みが増えた方におすすめ♥
★抗薄毛抗体原料 ★スカルプバランス抗体原料

●シャンプー
心地よい洗い上がりの弱酸性シャンプーです。洗浄成分が頭皮と毛髪を保湿し、余分な皮脂や汚れのみ落とします。

●ヘアパック
シャンプー後に5~10分ほどパックすることで毛髪のダメージをディープケアします。驚くほどしなやかな髪へ。

【オススメのオプションメニュー】
●モンテセラピートリートメント(ヘッド)
お顔のたるみは頭皮のたるみ。頭皮からリフトアップしませんか?このトリートメントは、ツボとツボを結ぶ経絡を刺激します。頭も小さくなり、顔がスッキリ!ほうれい線、二重アゴ、エラ張り、目元のたるみといったお悩みがある方はエステと一緒に是非試してみませんか!?

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!

    登録されている記事はございません。