2023/4/7(金)【foryou4月号】更新

普段何気なくしているメイク…きちんと意味があるんです!

毎日何気なくしている「メイク」。顔をキレイに見せる以外にも、きちんと意味があるんです!また、どの順番で何を使ったらいいのかいまいちわからない「ベースメイク」について、あわせてスポンジの使い方についても紹介させて頂きます!

ファンデーションの塗り方

●パウダー:スポンジの1/2にパウダーをとる
●リキッド:中指と薬指を使う※人差し指は圧が強くなるので使わない

ポイント①
パウダー・リキッドどちらもこすらず、やさしくトントンと塗る!

ポイント②
広いところ(頬・おでこ)から細かいところ(目・小鼻)、内側から外側に向かって塗る!

スポンジはしっかり洗えていますか!?4日に1回洗いましょう!

汚れたスポンジを洗わずにずっと使っていませんか!?スポンジにはファンデーションのパウダーだけでなく、汗や皮脂も付着しています!洗わずにずっと使用していると雑菌を肌に塗っているようなもの…。表と裏の4箇所、計4回使用したら洗うよう心掛けましょう!

メイクの必要性

1.顔立ちを美しく見せる
2.明るく前向きになれる
3.外的な刺激から肌を守る

ハーティオススメメイクアイテム!「レイアネージュ」
オススメな理由は!?

1.肌に優しい無添加処方【ノンシリコーン】
シリコーンが入っているメイクは、落とすために洗浄力の強いクレンジングを使用しなければならず、クレンジングが肌の負担になり、乾燥からトラブルへ…そしてトラブル肌を隠すためにメイクを重ねるという悪循環におちいることも…。

2.メイクしながらエイジレスケア!
肌を保湿し、酸化を防ぐ美容液成分配合。ナノミラクルパウダーが光を乱反射させ、キメが整った透明感のある肌へと導きます。

 

その他!この時期おすすめの商品
A-クリアハーブティーグランプロ

季節のグズグズに。全31種類ブレンドした、季節の健康をサポートするカリンフレーバーのハーブティーです。つらいグズグズにほっと一息♪ハーブティーで心も安らぎます。

メイクの仕方や、選び方はスタッフがおすすめをお選びすることもできます!
何を選んだらいいか分からないという方は是非一度ご相談ください♪

    登録されている記事はございません。