2022/5/17(火)【foryou5月号】更新

春のお肌トラブルはまずしっかり落とすことから♥
クレンジング&ウォッシング

あたたかくて気持ちのいい春!実は紫外線や花粉、気温の上昇など、お肌にとって刺激が多い季節です。毎年春になるとなぜかお肌の調子が出ない…なんてことありませんか?春のスキンケアはまずしっかり「落とす」ことから!おすすめのアイテムも紹介いたします!

■クレンジング
アドソーブ ジェントルクレンジング
とろりとして伸びがよいテクスチャーが、肌に優しいクレンジング。潤いを与えながら洗うことで乾燥を防ぎ、しっとりとなめらかなお肌へ。あらゆるお肌に使えます。

■クレンジング&洗顔
アドソーブ 3Wayクレンジング&ウォッシュ
そのまま使えばクレンジング、泡立てるとウォッシングとして使用できる多機能洗顔料。弱酸性でトロリとなじむので肌に優しく、しっとりと洗い上がります。

■泡洗顔
アドソーブ ジェントルフォーミングウォッシュ
ふんわりクリーミーで、きめ細やかな泡が出てくる、泡立て不要のポンプフォーマー洗顔料。
お肌表面のバランスを保ちながら汚れを効果的に取り除きます。

■洗顔
アドソーブ ジェントルウォッシュ
余分な皮脂や不要な角質などの汚れをキレイに落とし、ニキビを防ぐ洗顔料。沖縄県産天然クレイ「シルト」を配合した濃密な泡が、肌をすっきり洗い上げます。

『春のお肌の特徴』
●皮脂膜はうまく張られていない
●アルカリ性に傾いている
●水分が蒸発
●ターンオーバーの乱れ
●外からの刺激に弱い
●炎症を起こしやすい

◆春の肌トラブル『ニキビ』
●皮脂の過剰分泌
●毛穴開き
●悪玉菌増殖
●インナードライ
●毛穴詰まり

◆春の肌トラブル『毛穴』
●乾燥
●皮脂の過剰分泌
●毛穴詰まり
●悪玉菌増殖
●バリア機能低下

◆春の肌トラブル『ゆらぎ』
●乾燥
●バリア機能低下
●セラミドの減少
●ターンオーバーの乱れ

【オススメのオプションメニュー】
●毛穴ケア
毛穴のつまりが気になる時期になりましたね!!メイクしてもザラザラ。すぐにメイクが崩れてしまう…そんな方!一度毛穴ケアしてみませんか!?専用の美容液をコットンにしみこませて、スチーマーでお肌を柔らかくしてから、吸引で毛穴のつまりをとっていきます!
一度したらやみつきになりますよ♥

春のお肌についてお悩みの方、肌をカウンセリングさせて頂き、お悩みに応じたケアを提案させて頂きます!

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております!