2023/5/10(水)【foryou5月号】更新

なんとなく肌の調子が…トラブルの多いこの時期

なんとなく肌の調子が良くない…そんな声が多く寄せられるこの時期!スペシャルケアで、美容液をプラスしたり、化粧水にこだわるのもいいですが、ホコリ・黄砂など肌の上には様々な汚れが…今月は美肌の基本に立ち返り「落とす」ケアに着目しませんか!?

美肌の基本は汚れを落とすこと!!

補うお手入れは、上手にできていても、メイク汚れ・脂汚れ・ホコリ・黄砂など肌表面の汚れをしっかり落とさないと、いい成分の美容液、化粧水が入っていかずもったいないことに!!

クレンジングの仕方

1.手を必ず石けんで洗い清潔にする
2.たっぷりの量のクレンジングを手に取り乾いた顔に円をかくようになじませる
3.肌が動かないくらいの力加減でやさしくなじませる

洗顔の仕方

1. しっかり泡立てて、手のひらを下にしても落ちないくらい濃厚な泡で洗う
2. Tゾーン、Uゾーンの順番に泡を転がしながら洗う

※どちらもすすぎを20回以上しましょう。シャワーで洗うのは絶対ダメです。
※クレンジングも洗顔も乾いた手ですることがおすすめ!!


おすすめのクレンジング&洗顔

●アドソーブジェントルクレンジング
とろりとして伸びがよいテクスチャーが肌に優しいクレンジング。潤いを与えながら洗うことで乾燥を防ぎ、しっとりとしたなめらかな肌へ。あらゆる肌に使えます。
・普通肌3∼4プッシュ
・しっかりメイク、テカリ、ニキビ肌5∼6プッシュ

●アドソーブジェントルウォッシュ
余分な皮脂や不要な角質などの汚れをキレイに落とし、ニキビを防ぐ洗顔料。沖縄県産天然クレイ「シルト」を配合した濃密な泡が肌をすっきり洗いあげます。
・1∼2cm出してしっかり泡立てましょう

●ピュアインバスフォーム
パックと洗顔の効果を同時に得られ、約10000ppmという高濃度の炭酸ガスを配合。血流を促し、ターンオーバーを正常にし、毛穴の皮脂や古い角質を取り除き白く透き通る肌へ導きます。
・2∼3日1回ペースでクレンジング、ウォッシングでは落ちない汚れを落としましょう

新商品紹介!!

今話題のCBDとは?
世界各国のセレブをはじめ、多くの人が関心を寄せている CBD。CBDとは、麻由来の成分で、精神へ与える作用や中毒性がないことで知られており、鎮静化作用でストレスの緩和に繋がると言われています。

CBDを配合した「TOUR」のヘアケアシリーズがハーティで取扱いスタートしました!!
ご興味のある方は是非スタッフまでお声掛けください!

その他!この時期おすすめの商品
グラン ホワイトハーブティーグランプロ

美容素材全31種類ブレンドしたビューティーブレンドハーブティーです。フレッシュなストロベリーの香りで、清々しく若々しく毎日をサポートします。

肌の変化やお悩みについては是非スタッフまでご相談ください!
しっかりカウンセリングを行い、あなたの肌に足りないものを分析・ご提案いたします!!
皆様のご来店お待ちしております♪

    登録されている記事はございません。