2020/8/22(土)【foryou8月号】更新

“筋膜リリース”で小顔はつくれる!!

気温が高い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?夏バテでぼんやりダル~い…そんな時は何かしながらついでにできる美容方法を!おすすめの小顔アイテムをご紹介いたします。

小顔ブーム!そもそも顔が大きくなる原因は!?

小顔ブームで、今頑張っている人も多いのでは??
日本人女性の平均的な顔のサイズは長さが19.7cm、横幅13.77cmと言われています。

~顔が大きくなる原因~

□運動不足や水分によるむくみ
□姿勢や骨盤の歪み
□顔の筋肉のたるみ
□咬筋の発達によるエラの張り
□疲労・ストレスによる代謝の低下
□脂肪太り
□骨格のズレ
□噛み合わせの悪さ
□頭皮の疲れ

筋膜リリースで顔のコリ解消!「2分」で小顔に!!

顔には約30種類の筋肉があります。それらの筋肉をつつみこんでいる膜のことを「筋膜」といい、筋繊維1本1本の中にまで入り込んでいます。この筋膜が隣接している皮膚や筋肉にくっついてかたくなってしまうと「癒着」した状態になります。癒着してしまうと血行不良がおこり老廃物が流れにくくなり、顔のたるみ・むくみ・歪みにつながります。

小顔になりたい方におすすめしている「FacePointerPro」!

手では届きにくい顔のコリ、筋膜の癒着部分にピンポイントでしっかりアプローチできる「フェイスポインタープロ」。顔はもちろん、頭皮、デコルテにも使えます。空き時間や、スマホを見ながら、ちょっとした時間でコリをほぐし、お顔のプロポーションを整えていきます。

サロンで体験もできますので、ぜひスタッフまでお声がけください!!


その他商品やエステについて詳細を知りたい方、また質問についてはサロンまでお問合せくださいませ!!

    登録されている記事はございません。